朝日不動産

奈良県中南和の不動産売買の事ならお任せください

原因不明の体調不良のわけ (住宅編)

朝日不動産です。
本日は原因不明の体調不良と住宅についてお話したいと思います。
(注)私はお医者さんではない為、一般的な話としてお読みください。
これまで、様々な住宅を販売、査定してきましたが、意外に多いのが傾いている住宅です。
大小の差はあるものの築20年くらいの家の10件に1件程度は傾いています。
原因は様々で土地自体が傾斜している(後ろが1段落ちているようなところなどで擁壁が倒れている)
建物の構造上の問題(2階部分の一部だけが傾斜している)
何故かわからないが傾斜している(いわゆる地盤沈下)などです。
少々の傾きはさほど問題にもならず、少し傾いているかなぁ 程度で何とかなるのですが、
中にはかなりの傾きが出ている住宅もあります。
問題はここからで、かなり傾いてる住宅に住まわれている方のほとんどが、何らかの体調不良を訴えられていることが多いです。しかも、本人(家族も含む)が住宅の傾きに全く気付かれていないことが多く、査定などの際に指摘すると大変驚かれます。
かなりの傾きは、ビー玉がビックリするくらいの速さで転がります。 室内のドアも勝手に開いたり、閉じたりします。 【なぜ気付かない?】とよく思うのですが、いきなりではなく何年もかけてゆっくり傾いているため、おそらく気付かれないのだと思います。
逆に私たちがその空間に1時間ほどいると、気持ちが悪くなる事もあります。
体調不良を訴えられる方は大抵その家の奥様が多いです。
私の想像ですが、長時間自宅におられるのが奥様なので、その影響を受けるのかな?と思っております。
私の知っているかぎりで、かなりの傾きの自宅にお住まいで体調不良を訴えなれていた方が引越しされると、うそのように元気になられています。(傾きだけが原因ではないのかもしれませんが・・・)
原因不明の体調不良の方へ!! 一度試してください。
一度自宅でビー玉をそっと置いてください。 ゆっくりどこへ転がるでもなくコロコロぐらいならさほど問題ないと思います。 本当に傾いてる家は一直線に一気に転がります。
最近の住宅は地盤調査をはじめ、地盤改良や杭打ちなどをしていますので、滅多なことでは傾きません。ご安心を!!
最近は技術も発達してきているので、傾きを直す方法はたくさんあります。 まずは、現状を知っていただく事が大切だと思います。

 

不動産の事なら、朝日不動産にお任せください。


#朝日不動産 #奈良県 #大和高田 #不動産売却#不動産購入#不動産査定#不動産売買#葛城市 #御所市 #香芝市 #橿原市 #広陵町 #土地 #マンション #新築戸建 #土地分譲 #開発許可 #自宅傾き #田 #原因不明 #体調不良 #吐き気 #めまい
奈良県の不動産のことなら
朝日不動産へお任せください。

株式会社朝日不動産
奈良県大和高田市旭北町6番23
TEL:0745-22-2202
   0120-111-354
HP:https://www.asahi-fudousann.co.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/asahi.fudousann/