朝日不動産

奈良県中南和の不動産売買の事ならお任せください

先日大和高田市でマンションを購入されたお客様のお話(住宅ローン編)

朝日不動産です。
先日、突然ご来店いただいたお客様のお話です。
平日にご来店いただき、お話をお伺いしていると、賃貸と購入で悩まれているとの事で
現在の家賃は6万円/月、趣味は料理との事で、パンを作るのが趣味で大きなキッチンにあこがれている!!(分かります!! 内緒にしていますが、私、家では料理担当で子供の誕生日にはケーキをつくったりしています。(笑)←キャラ的に合わないのでくれぐれも内密にお願いします。)
大きなキッチンの賃貸ないですか?との事で、難しいですよねー? 的な会話をしていたのですが、マンションを購入してリフォームしたらいかがですか? と言うと、【私、実はパートなんです!!】【ローン組めないですよね】【頭金もありませんし】【大手不動産会社に相談したら嫌な顔されて・・・】←悪い奴です(涙)
よくよく話をお伺いすると、パートで5年勤務、年収約220万円、源泉徴収票ももらっている。との事
ここは朝日不動産の出番です。
特に他の借入などもないとの事でしたので、【何とかなりそうな気がします】とお話すると、一気にテンションが上がられた様子で、そのまま、ご案内へ・・・
2~3件検討され、結果的に1つのマンションに決められました。内容は、価格は相場より安めのマンションでしたが、室内の状況が悪く、前所有者の方が、かなり掃除の苦手なヘビースモーカーだったみたいで、そのまま使える所は一つもない感じでした。 よく様々なお客様にお話しするのですが、少し汚れていても、どんなにひどくても、原則リフォーム代同じなんですよねー(笑)  ←今回のお客様もそれを理解していただけたみたいで・・・
そこから、リフォームのご希望をお伺いして、お見積りに。
LDK(約70㎡)築約30年弱 リフォーム歴無しの物件でした。
予算等の事もありましたので、キッチン以外は一般的な設備にし、キッチンとその周りの造作(オーブン置き場など)には少し予算をかけるといった感じのお見積りに!!
(余談ですが、最近の家庭用オーブンって、上位機種になると、かなり大きくしかも結構な重量もあり、オーブンの上部から熱気を逃がさないといけないので、スペースを考えないといけないんです。経験者は語るです(泣))
リフォーム費用に関しては、どこかの機会にお話ししたいと思います。
大体の見積もりもでき、いざ住宅ローンの申し込みになりましたが、結果はOKでした。頭金10万円・それ以外は全額ローンです。
マンション購入450万円+リフォーム費(380万円)+諸費用(約90万円)
合計910万円ローン 月々約30,000円+管理費等月々約20,000円
合計月々支払い約50,000円で室内ピカピカ理想住宅が完成しました。
お客様にも大変喜んでいただけました。

住宅ローンに関して、パートや個人事業主の方は融資を受けにくいイメージがありますが、まじめにされている方はだいたい何とかなる事が多いです。(まじめとは私生活や素行ではなく、お金の貸し借りに関しててですよ(笑))

 

不動産の購入・住宅ローンの相談はお気軽に朝日不動産にご相談ください。

 

#朝日不動産 #奈良県 #大和高田 #不動産売却#不動産購入#不動産査定#不動産売買#葛城市 #御所市 #香芝市 #橿原市 #広陵町 #土地 #マンション #新築戸建 #土地分譲 #開発許可 #建築士 #田

奈良県の不動産のことなら
朝日不動産へお任せください。

株式会社朝日不動産
奈良県大和高田市旭北町6番23
TEL:0745-22-2202
   0120-111-354
HP:https://www.asahi-fudousann.co.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/asahi.fudousann/